ザゃっきブログ

トレンド雑記ブログ

※当ブログには広告やプロモーションが含まれています。またAmazonのアソシエイトとして『ザゃっきブログ(ブログ管理者)』は適格販売により収入を得ています。

【CHAGE and ASKA】チャゲアスのサブスク解禁曲から選ぶ!特におすすめの名曲5選/独断と偏見

「CHAGE and ASKAのサブスク解禁で、たくさんの名曲を楽しめるようになったけれど、一体どの曲から聴き始めたらいいの?」  
「サブスクで初めて聴くけど、おすすめの曲が知りたい!」  
「長年のファンだけど、改めて聴くべき名曲は何だろう?」

 

そんな疑問や質問を持っているあなたに、このブログ記事ではCHAGE and ASKAのサブスク解禁曲の中から特におすすめの名曲を厳選してご紹介します!この記事を最後まで読めば、あなたの疑問が解決し、さらにCHAGE and ASKAの音楽の世界を深く楽しむことができるようになります。

 

この記事のポイント

1. CHAGE and ASKAのサブスク解禁曲の中から、特におすすめの名曲を紹介します。
2. 各曲の魅力や聴きどころを深掘りして解説します。
3. 初めて聴く人でも楽しめるような選曲とその理由を伝えます。
4. 隠れた名曲や再発見されるべき曲もピックアップして紹介します。

 

【目次】

 

★CHAGE and ASKAのサブスク解禁曲から選ぶ!おすすめの名曲はこれだ

 

いつでもどこでも音楽を楽しもう【Amazon Music Unlimited】

 

完全独断と偏見ですが、CHAGE and ASKAのサブスク解禁曲の中でも、特におすすめの名曲は「SAY YES」「YAH YAH YAH」「ひとり咲き」「LOVE SONG」「WALK」の5曲です!

 

これらの曲は、彼らの魅力がぎゅっと詰まっていて、聴いていると自然と心が動かされるような作品ばかりなんですよ。どれも名曲ですが、それぞれに違った魅力があるので、聴き比べてみると新たな発見があるかもしれません。

 

「SAY YES」は、フジテレビ系ドラマ『101回目のプロポーズ』の主題歌として大ヒットしました。この曲の良さは、なんといってもそのメロディラインの美しさと、歌詞に込められた深い愛情です。大切な人との絆を感じさせる歌詞は、誰の心にも響くと思いますよ。特に、「僕は死にません」というドラマの名シーンとともに、この曲が頭に浮かぶ方も多いのではないでしょうか?まさに、CHAGE and ASKAの代表曲と言えるでしょう。

 

「YAH YAH YAH」も外せません。エネルギッシュな曲調と力強い歌詞が、聴いているだけで元気をもらえるような一曲です。この曲は、リリース当初からライブでも大人気で、ファンの間でも愛され続けているんです。実際にライブ映像を見ると、会場が一体となって盛り上がる様子が伝わってきますよね。CHAGE and ASKAのパワフルな一面を感じたいなら、この曲は絶対に聴いてほしいです!

 

次に紹介するのは、「ひとり咲き」。彼らのデビューシングルでありながら、既に完成された音楽性を感じさせる一曲です。初めて聴いたときの衝撃は今でも忘れられません。シンプルなメロディと歌詞に込められた若々しい情熱が、聴き手の心を掴んで離さないんです。青春時代の甘酸っぱい思い出がよみがえるような、そんな曲です。

 

「LOVE SONG」は、バラード曲で、彼らの優しい歌声が心に染み渡ります。愛する人への気持ちを真っ直ぐに伝える歌詞と、メロディの美しさが魅力的な一曲です。この曲を聴くと、穏やかな気持ちになれるので、リラックスしたい時や夜の静かな時間にぴったりだと思います。

 

最後に、「WALK」です。この曲は、CHAGE and ASKAの成熟した音楽性が感じられる作品で、聴いていると人生の旅路を歩んでいるような感覚になります。歌詞には、人生のアップダウンを乗り越える強さと前向きなメッセージが込められていて、聴いていると自然と勇気が湧いてくるんですよね。長年のファンにも、初めて聴く人にもぜひ聴いていただきたい名曲です。

 

これらの5曲は、CHAGE and ASKAの音楽を初めて聴く方にも、長年のファンにも自信を持っておすすめできる名曲です。ぜひ、サブスクで聴いてみてくださいね!また新たな発見があるかもしれませんよ!

 

★CHAGE and ASKAの魅力を再発見!サブスクで聴ける必聴曲ベスト5

 

いつでもどこでも音楽を楽しもう【Amazon Music Unlimited】

 

さて、ここからはCHAGE and ASKAのサブスク解禁曲の中で、特に注目すべき5曲を深掘りしていきましょう。これらの曲は、それぞれが持つ独特な魅力や背景があり、聴けば聴くほど彼らの音楽の奥深さを感じることができるものばかりですよ。

 

まずは「On Your Mark」。この曲は、スタジオジブリが制作した同名の短編アニメーションのために書き下ろされたもので、彼らの音楽とアニメーションの美しい融合が話題となりました。楽曲そのものもエネルギッシュで力強く、希望と未来への意志が感じられるんですよね。特に、疾走感あふれるメロディが耳に残り、聴くたびに元気をもらえるような一曲です。

 

次に挙げたいのが「MOON LIGHT BLUES」です。この曲は、夜の静けさと月の光に包まれたような幻想的な雰囲気が魅力的です。リリース当初からファンの間で隠れた名曲として愛され続けており、その独特なブルース調のメロディが、他の曲にはない魅力を持っているんですよね。聴くと自然と心が落ち着き、リラックスできるので、夜のひとときにぴったりです。

 

「LOVE SONG」も外せませんね。この曲は、先ほども少し触れましたが、やはりCHAGE and ASKAのバラードの中でも特に人気が高い一曲です。恋人への深い愛情を歌った歌詞と、優しくも力強いメロディが、聴く者の心に深く響きます。何度聴いても新たな感動を覚える、不朽の名曲と言えるでしょう。

 

そして、「太陽と埃の中で」。この曲は、彼らの中でも特にエネルギッシュでパワフルな楽曲で、リリース当時から多くのファンに愛されてきました。アップテンポなリズムと熱い歌詞が特徴で、聴くと自然と体が動き出すような感覚になります。実際にライブでこの曲を聴いたときの熱狂的な盛り上がりは、今でも忘れられませんね!

 

最後に紹介するのは「WALK」です。この曲は、これまでの人生を振り返りつつも、未来に向かって歩んでいくという前向きなメッセージが込められています。ゆったりとしたテンポの中に力強さがあり、聴いていると自然と勇気が湧いてくるんです。人生の中で迷ったときや困難に立ち向かうとき、この曲がそっと背中を押してくれるかもしれません。

 

これらの曲は、どれもCHAGE and ASKAの音楽性を深く理解するために聴いてほしいものばかりです。サブスクで簡単に聴けるようになった今だからこそ、ぜひ彼らの音楽を再発見してみてくださいね!新しいお気に入りの曲が見つかるかもしれませんよ。

 

 ★全曲解禁の中でも特に聴いてほしい!CHAGE and ASKAの隠れた名曲

 

いつでもどこでも音楽を楽しもう【Amazon Music Unlimited】

 

最後に紹介したいのは、CHAGE and ASKAのサブスク解禁曲の中でも、特に「隠れた名曲」と言われる曲たちです。ヒットチャートに登場したことは少ないけれど、その魅力は聴くほどに深まるものばかり。ファン歴の長い方も、新たに彼らの音楽に触れる方も、ぜひ聴いてみてほしいですね。

 

まず取り上げたいのが「HEART」。この曲は1994年にリリースされたアルバム『Yin&Yang』に収録されています。タイトル通り、心に直接響くようなメロディと歌詞が特徴で、聴いていると自分の中の感情が揺さぶられるような感覚になるんです。特に、サビの部分の盛り上がりは圧巻で、感動を与えてくれますよ。個人的には、疲れた心を癒したい時にぴったりの一曲だと思います。

 

次は「めぐり逢い」です。この曲はシングルとしてもリリースされており、しっとりとしたバラードが特徴です。歌詞には、偶然の再会がもたらす喜びと切なさが描かれており、聴くたびに心に染み入るような感動を覚えます。日常の中でふとした瞬間に聴きたくなるような、そんな曲ですね。実際に多くのファンからも「隠れた名曲」として愛され続けています。

 

さらに、「NとLの野球帽」も忘れてはいけません。この曲は軽快なリズムと独特なメロディが印象的で、一度聴いたら頭から離れないような魅力があります。歌詞もユニークで、日常の何気ない瞬間を描いているのに、どこか共感できるんですよね。この曲を聴いていると、思わず笑顔になれる、そんな力を持った一曲だと思います。

 

「river」も特に注目してほしい曲の一つです。この曲は、彼らの音楽の中でも特に幻想的な雰囲気が漂っており、聴いているとまるで川の流れに身を任せているような感覚になります。リリース当初はそれほど注目されなかったかもしれませんが、今改めて聴いてみると、その美しさに驚かされるはずです。特に静かな夜に一人で聴くと、心が落ち着きますよ。

 

最後に紹介するのは「DELLA SIERRA MOON」。この曲は、彼らの楽曲の中でも異色の存在で、ラテンのリズムと切ないメロディが融合した一曲です。異国情緒あふれるサウンドが新鮮で、聴いているとまるで異国の地を旅しているような気分にさせてくれます。この曲が持つ独特の雰囲気は、他の曲にはない魅力ですよね。

 

これらの「隠れた名曲」は、ヒット曲とはまた違った魅力を持っていて、聴くたびに新たな発見があると思います。CHAGE and ASKAの全曲サブスク解禁で、ぜひこれらの曲にも耳を傾けてみてくださいね!意外な一面を見つけられるかもしれませんよ。

 

【CHAGE and ASKA】チャゲアスのサブスク解禁曲から選ぶ!特におすすめの名曲5選の総括

この記事では、CHAGE and ASKAのサブスク解禁を機に、彼らの名曲や隠れた名曲を紹介し、その魅力を伝えています。初めて彼らの音楽に触れる方も、長年のファンの方も、新たな発見があるような内容となっています。以下に、一言で15個のポイントをまとめました。

 

☑️ CHAGE and ASKAのサブスク解禁で聴けるおすすめの名曲を紹介  
☑️ 彼らの代表曲「SAY YES」と「YAH YAH YAH」の魅力を解説  
☑️ デビュー曲「ひとり咲き」の情熱とその音楽性について  
☑️ バラード曲「LOVE SONG」の美しさと感動を紹介  
☑️ 「WALK」で感じる人生の旅路と前向きなメッセージ  
☑️ 隠れた名曲「HEART」の心に響くメロディについて  
☑️ 「めぐり逢い」の切なさと再会の喜びを描いた歌詞を解説  
☑️ 軽快なリズムの「NとLの野球帽」のユニークさを紹介  
☑️ 幻想的な雰囲気の「river」の美しさに注目  
☑️ ラテンリズムが新鮮な「DELLA SIERRA MOON」の魅力  
☑️ サブスクで再発見できるCHAGE and ASKAの楽曲の奥深さ  
☑️ 新旧ファンが楽しめるような楽曲紹介を心掛けています  
☑️ サブスクを活用して彼らの音楽をより深く楽しむ方法を提案  
☑️ 彼らの音楽が持つ多様な魅力を再確認するためのガイド  
☑️ CHAGE and ASKAの全曲サブスク解禁で新たな音楽体験を楽しもう

参考元 

CHAGE and ASKA ついに全曲サブスク解禁へ デビュー45周年記念日に発表【配信タイトル一覧】(オリコン) - Yahoo!ニュース

  

いつでもどこでも音楽を楽しもう【Amazon Music Unlimited】


▼このブログのその他の記事

zayaki.hatenadiary.jp

zayaki.hatenadiary.jp

zayaki.hatenadiary.jp

zayaki.hatenadiary.jp

zayaki.hatenadiary.jp

zayaki.hatenadiary.jp