ザゃっきブログ

トレンド雑記ブログ

※当ブログには広告やプロモーションが含まれています。またAmazonのアソシエイトとして『ザゃっきブログ(ブログ管理者)』は適格販売により収入を得ています。

失敗しないおせち選び/ちこり村の楽天グルメ大賞おせちが50代に支持される理由

おせち選びで失敗したくないなら、ちこり村の手づくりおせちが最適な選択です。50代以上の健康を意識した方々から絶大な支持を集め、楽天グルメ大賞を何度も受賞したこのおせちは、味と品質の両方を兼ね備えています。

※イメージ

 

冷凍便と冷蔵便の2タイプから選べるため、全国どこからでも新鮮な状態で楽しむことができ、年末年始を特別なひとときに演出します。

なぜ50代以上に特に支持されているのか、その理由を探りながら、選んで後悔しないおせちの選び方を一緒に見ていきましょう。

【目次】

 

■ 失敗しないおせち選び/ちこり村の手づくりおせちが50代に支持される理由とは?

▼楽天市場

 

結論から言えば、ちこり村の手づくりおせちは「健康志向」と「自然派食材」のこだわりが50代に響いています。50代になると、体の変化を感じ始め、食事にも一層気を配るようになりますよね。食べ物で健康を維持したい気持ちはあるけれど、やっぱり美味しいものを楽しみたいという葛藤もあると思います。ちこり村のおせちは、その両方をしっかりカバーしています。

 

まず、ちこり村のおせちは、楽天グルメ大賞を何度も受賞しており、リピーターも非常に多いんです。このリピーター率の高さは、単なるおせちではなく、毎年信頼され続けている証拠と言えるでしょう。

 

その理由のひとつは、素材の選び方にあります。ちこり村では、地元で採れた新鮮な食材を使い、保存料や添加物を極力排除した製造を行っています。これにより、自然な旨みを引き出し、食材そのものの味を楽しめるんです。特に、薄味仕立てにしている点が50代には嬉しいポイント。体への負担を減らしつつ、味の深みはしっかり保たれています。

 

また、ちこり村のおせちには冷蔵便と冷凍便の2種類があり、自分のライフスタイルに合わせて選べるのも人気の理由です。

例えば、冷蔵便は年末の忙しい時期にすぐに食卓に出せるので便利ですし、冷凍便は予定が多い方でも、自分のペースで好きな時に解凍して楽しめます。特に50代ともなると、家族との時間や行事のスケジュールが詰まっていることが多いので、こうした柔軟な対応はとても助かりますよね。

 

【ちこり村公式サイト】

【ちこり村本店サイト】

 

私自身も、実は以前に量産型のおせちを注文したことがありますが、どうしてもその工場的な味が気になりました。一方、ちこり村の手づくりおせちは、まさに「手作りの温もり」が感じられる一品です。ひとつひとつ丁寧に作られた料理からは、作り手の思いや努力が伝わってくるようで、それが特別感をもたらしてくれるんですよ。これは、大量生産のおせちでは感じられない独特の魅力だと思います。

 

さらに、ちこり村は「自然派」にこだわるおせちでありながら、見た目の豪華さも兼ね備えています。年末年始にふさわしい華やかさがありつつ、体に優しい食材を使用しているため、50代をはじめとした健康を意識する層に強く支持されているんですね。実際に、シンプルでありながら素材の質を引き出す料理は、年を重ねるほどその美味しさがしみじみと感じられるものです。

 

このように、ちこり村のおせちは「健康に気を使いたいけど、美味しさも妥協したくない」という50代のニーズに完璧にマッチしているのです。年末の特別な食事に、ちこり村のおせちを選べば、きっと満足のいくひとときが過ごせるはずです!

 

■ 楽天グルメ大賞14年連続1位の理由/ちこり村のおせちは何が違うのか?

▼楽天市場

 

なぜ、ちこり村のおせちは楽天グルメ大賞で14年も連続1位を獲得しているのでしょうか?その答えは、商品の「品質」と「こだわり」にあります。他のおせちと何が違うのか?それは、ただ美味しいだけではなく、心と体に優しいことが大きな要因なんです。

 

まず、ちこり村のおせちは、伝統的な味を守りつつも、現代のニーズに合わせたヘルシーな食材選びがポイントです。添加物を極力使わず、できるだけ自然のままの食材を活かしているため、体に負担をかけません。それに、薄味でありながら、しっかりと食材の旨味を引き出す調理法が施されているので、50代以上の方にも大変好まれています。特に、健康を気遣い始める年代には、こういった「健康を意識した美味しさ」が選ばれる理由として大きいです。

 

さらに、他のおせちとの違いは、「選べる配送方法」です。冷蔵便と冷凍便、どちらも選べるのは他のおせちではなかなか見られません。冷蔵便なら新鮮な状態でそのまま食卓に出せるし、冷凍便なら日持ちするので、食べたいタイミングに合わせて準備ができます。特に、忙しい年末年始を過ごす方にとっては、この柔軟な配送方法が高く評価されています。実際に、私も忙しい年末に何度かおせちを注文しましたが、冷凍便があったおかげでスケジュールに合わせて準備できて非常に便利でした。

 

もうひとつの大きな違いは、その「見た目の美しさ」です。おせちは味だけでなく、見た目の華やかさも重要ですよね。ちこり村のおせちは、彩りが鮮やかで、まさにお祝いの席にぴったり。お重を開けた瞬間、華やかな料理が目に飛び込んでくるのも、家族やゲストを喜ばせる大きな要素です。また、それぞれの料理が丁寧に作られていることが一目でわかるので、手作り感が伝わり、特別な時間を演出してくれます。

 

私個人としても、ちこり村のおせちはただの食事ではなく、年末年始の「特別な体験」を提供してくれる存在だと思います。たとえば、おせちを囲んで家族と過ごす時間は、その年の締めくくりとしてとても大切な瞬間。その場にちこり村のおせちがあることで、より一層特別感が増しますし、健康的で美味しい料理が家族の会話を弾ませてくれるんですよね。

 

結論として、ちこり村のおせちが楽天グルメ大賞で14年連続1位を獲得しているのは、その品質、見た目、そして配送の柔軟性といったあらゆる面で「顧客の期待を超える」からです。年末に一度味わってみると、その違いがきっと実感できるはずです!

 

■ 50代に選ばれるちこり村のおせちの魅力/自然派食材と手作りのこだわり

▼楽天市場

 

ちこり村のおせちが50代に特に選ばれる理由は、その「自然派食材」と「手作りのこだわり」によるものです。一般的なおせちには、市販の保存料や添加物が使用されることが多いですが、ちこり村のおせちはそのような成分を極力排除しています。これにより、食材本来の味わいが楽しめるだけでなく、健康に気を使う方々にとっても安心して食べられる選択肢となっているのです。

 

例えば、栗きんとんや黒にんにくといった自然な甘みを活かした食材が使われており、甘さの調整や余計な香料を使わずに素材の持つ美味しさをそのまま提供しています。こうした「自然で体に優しい食材」が特徴のちこり村のおせちは、年を重ねてから健康をより意識するようになった50代以上の層にとって、非常に大きな魅力です。

 

さらに、手作りの温かみが感じられる料理の数々は、工場で大量生産されたおせちとは一線を画しています。私自身もそうですが、家庭で手間暇かけて作られた料理には、やはり特別な価値を感じます。おせちも同様で、ちこり村の手作りおせちはその点でも他の量産型おせちとは違う、特別な味わいを提供してくれます。

 

また、50代以上の方々は、家族や親戚が集まる機会も増える時期です。そんな時に、手作り感のある温かい料理でおもてなしできることは、とても素敵なことですよね。ちこり村のおせちは、見た目も豪華で、年末年始の食卓を華やかに彩るのにぴったりです。

 

このように、ちこり村のおせちは、自然派食材と手作りのこだわりが、特に50代の方々に支持されている理由の一つと言えるでしょう。

 

★失敗しないおせち選び/ちこり村の楽天グルメ大賞おせちが50代に支持される理由  の総括

この記事では、ちこり村のおせちが50代に支持される理由を解説しました。結論として、その魅力は「自然派食材」「手作り感」「健康志向」の3点に集約されます。ここでは、一言で15個にまとめます。

✔️ 50代に支持されるのは健康志向の食材だから  
✔️ 保存料や添加物を極力排除している  
✔️ 自然な甘みを活かした栗きんとんが特徴  
✔️ 黒にんにくなどの体に優しい食材を使用  
✔️ 楽天グルメ大賞を何度も受賞している  
✔️ 冷蔵便と冷凍便の2種類が選べる  
✔️ 見た目が豪華で年末の特別な食卓にぴったり  
✔️ 手作り感が感じられる料理が魅力  
✔️ 量産型のおせちとは一線を画す品質  
✔️ 50代以上の健康を意識した世代に響く  
✔️ 地元の新鮮な食材を使用  
✔️ 薄味仕立てで体に優しい  
✔️ リピーター率が高いことが信頼の証  
✔️ 見た目だけでなく味もしっかり楽しめる  
✔️ 家族や親戚との時間を華やかに彩る料理  

 

【ちこり村公式サイト】  

【ちこり村本店サイト】

 

 

▼このブログのその他の記事  

zayaki.hatenadiary.jp

zayaki.hatenadiary.jp

zayaki.hatenadiary.jp

zayaki.hatenadiary.jp

zayaki.hatenadiary.jp

zayaki.hatenadiary.jp